投稿者全員に1,000OFFクーポンをプレゼント中!

British English-ish


イギリス生活で学んだ英語と覚え書き。先日帰国したAUSよりオージー英語もちらほら。でもやっぱり英英語を聴くとシビれます
by sproutish
プロフィールを見る
画像一覧

動画+スクリプトで英語を学ぶサイト

英語の自習勉強にusefulそうなサイト見つけました。

yappr.com

海外ニュースやCM、インタビュー、コメディ、アニメ、音楽クリップ

などの動画の進行と同時に

その横に英語のスクリプトと日本語訳が出るという優れモノ。


聴き取り難い音声や話し方の場合

他の人がクリアな音声で発音してくれている機能があったり。


さらに、言語の設定を変えると

スペイン語、中国語、韓国語、ポルトガル語等の訳文表示にすることもできます。


動画の種類はあまり多くなさそうなので

youtubeと同じような感覚で検索すると、ちょっとがっかりするかも?←I did..lol


あとね、自分の発音をサイトに録音して上達をチェックできるという機能があって

早速試そうとしたら、マイクがおかしいのか音声が認識されませんでした( ̄▽ ̄)


こちらの大きな英語ティーチャーの解説に賛成 


英語学習サイトといえば smart.fm(旧i know)が有名ですが

私いまいち使いこなせんのよねー。なんでやろ・・・

smart.fmの方が、色んな側面から総合的に学習できるのですけどね。


どちらもSNS機能がついてます。


今年後半の私の英語目標は、発音矯正なり(* ̄∇ ̄*)ノ

■  [PR]
by sproutish | 2009-08-02 02:21 | other
カテゴリ
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
♪holeさん あ..
by sproutish at 01:44
ご無沙汰しています^^ ..
by hole at 17:30
♪通りすがりさん ..
by sproutish at 03:33
こんな古い場所にコメント..
by 通りすがり at 21:35
♪Akkunさん ..
by sproutish at 21:33
はじめまして。 Syn..
by Akkun at 22:52
♪まゆさん 返事お..
by sproutish at 00:33
以前の記事
検索
ライフログ
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite