人気ブログランキング | 話題のタグを見る

British English-ish


イギリス生活で学んだ英語と覚え書き。先日帰国したAUSよりオージー英語もちらほら。でもやっぱり英英語を聴くとシビれます
by sproutish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

extension number

8年か9年くらい前に、NHK教育で放送されていた

「英会話 イギリス大好き」っていう番組覚えてますか?orご存知ですか?

小林章夫さんとドミニク・チータムさんのコンビのやつです。

お二人の著書で、ペレ出版からイギリス英語本も色々出てますよね。

渡英前に繰り返しリスニングやシャドーイングしてたのも彼らの本だったし

私けっこう長年のファンなのね~056.gif


古いビデオの整理をしてたらそれが出てきたので久々に見てたんですが

イギリス英語全開なところがやっぱいいっす(* ̄∇ ̄*)グフ


出てきた表現で、「おりょ、これ意外と知らんかったわ~」というワードが。


extension number


extensionは「拡大・伸長」などですが、

extension number内線番号


" May I have extension eight. please?"

で「内線8番にお願いします」になります。
by sproutish | 2010-01-31 02:21 | A - G
カテゴリ
Links
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧