人気ブログランキング | 話題のタグを見る

British English-ish


イギリス生活で学んだ英語と覚え書き。先日帰国したAUSよりオージー英語もちらほら。でもやっぱり英英語を聴くとシビれます
by sproutish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

tacky

(タッキー)
=ダサい、流行遅れの、安っぽく趣味が悪い、野暮ったい

tacky clothes 「流行遅れの服」

"It’s tacky"  「それダサい」

◆人物に対しては naff 

"You're so naff" 「ダサすぎ!」

【variation】

naff off で、「くたばれ、立ち去れ」というスラング。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こういうことばをあえて選んでるわけじゃないのですが、
ほんとイギリス英語って、スラングやswearword(罵り言葉)の類が多いなぁって思います。

『本当に英会話をするならswearwordを知らないとイギリス人の会話は理解できない。
だから学びなさい。』
と、語学学校の先生が言ってましたが、ほんとそうだと思います。
付き合う人にもよりますが、特に若者は使いますもんね。
あまり英語が上手くない自分なんかは下手に使わない方がいいと思いますが
知った上で、状況や人によっては、ウケをねらってわざと使ったりすれば、
いいコミュニケーションになることも^^
by sproutish | 2005-07-24 00:43 | O - U
カテゴリ
Links
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧