人気ブログランキング | 話題のタグを見る

British English-ish


イギリス生活で学んだ英語と覚え書き。先日帰国したAUSよりオージー英語もちらほら。でもやっぱり英英語を聴くとシビれます
by sproutish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My favorite post card②

"Your real duty is to preserve your dream"  by Amedeo Modigliani

(あなたの本当の務め、それは夢を持ち続けること。 アメデオ・モジリアーニ)


My favorite post card②_d0065833_18493658.jpg


モジリアーニは、1884年イタリア生まれで1920年パリで没した天才画家。
モジリアーニといえば、”ふにゃり”とした姿勢で、首が長く黒目がちでちょっと怖い女性の人物像が思い浮かぶ。


ふと思ったのですが、夢を見続けるというのは飛んでる鳥みたいなものかも。
私たちは目的地(夢)へ向かって飛びつづける。
目的地に着けるかどうかわからないけど、翼を動かして進み続ける。
飛び続けていれば、目的地に着けるかもしれないし、
着けないとしても、その通り道で、思ってもみなかったすばらしい島を見つけるかもしれない。

でも、翼を動かすこと自体(夢見ること)止めてしまったら、
目的地に着けないどころか落っこちてしまう。

失意の時、目的地(夢)を失った・・・って思ったとしても、
それは、もっといい島に辿り着くための、神様の策略かもしれない。
by sproutish | 2005-08-14 19:01 | Post card
カテゴリ
Links
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧