British English-ish


イギリス生活で学んだ英語と覚え書き。先日帰国したAUSよりオージー英語もちらほら。でもやっぱり英英語を聴くとシビれます
by sproutish
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

かしこ

や敬具などにあたる手紙やメールの結び。

例文でよく見かける丁寧な結びの句(=「敬具」みたいなもの)は

sincery, regards, Sincerely yours

などですが、日常的に友人や恋人などに使うものは

Love
Lots of love
With Love
Love and kisses
All my love
Love always
A big hug
God bless you
Best wishes 
Happy holidays
 (ホリデー前など)

上記以外にもまだまだ色んな表現があります。
Love~、恋人はもちろん親戚や家族、親しい友人にも使用したりします。
異性につけてもOKです、が、人によっては意味深な意味が含まれることもあるので注意が必要かも。。
明らかに友人だとか、気のおけない仲で使う分には微笑ましいけど
「え?これって・・・どういうつもりで使ってんだろ・・・」と、ちょっと引いてしまったり、または期待してしまっちゃったことってありませんか?(笑)

ちなみに、私が好きでよく使うのは

Love and a big hug!
Love and light to you
Keep your smile
God bless you


なんかかな~。

そして、友達がいつもメールの最後に書いてくれる
"Be happy!"
は、シンプルだけど元気がもらえます♪

英語って、話し言葉でも書き言葉でも
こういうあたたかい言葉のやりとりが習慣としてあるのがいいところ♡
[PR]
by sproutish | 2005-12-23 00:12 | other
カテゴリ
Links
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧