British English-ish


イギリス生活で学んだ英語と覚え書き。先日帰国したAUSよりオージー英語もちらほら。でもやっぱり英英語を聴くとシビれます
by sproutish
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

x

英語の手紙やメールの末尾や差出人の名前の後に

よくxがついてることがありますが

これはkissという意味です♡

x       Kiss
xxx     Kisses, Three kisses
(何個つけてもよいですよ)
XXX     Big kisses
O      hug
(ハグ=抱擁)
XOXOXOX  Hugs and kisses

前回のLove~と同様、恋人や家族、友人にも使います。
これも異性の場合、深い意味はなく愛情表現としてつける人と、
何かセクシャルな意味や深い意味があったりする人も・・・
これも、特に異性へつける場合は、やっぱり相手との距離や性格を多少考えないと引いてしまうことアリ。。(コマッタら流す・・か、へんな誤解をされないよう自分は返信にxはつけないとか。。)
xひとつだったらこちらも深く考えないかな~。
でも私の場合、相手が男性であっても信頼していて、明らかにへんな誤解をしあうような仲じゃないとわかってる友達にはx普通につけます。
時にはxxx3つつけて友情表現することも(笑)
相手や自分のキャラにもよると思うので、一般的にどうかは微妙ではありますが。。

でも、xxxは大好きな表現です^^
減るもんじゃなし、大いに使いましょう;-)(笑)


d0065833_1241523.jpg
Wish you have a very happy Christmas♪




Love and a big hug! xxxxxxxxxx

Sproutish:D
[PR]
by sproutish | 2005-12-23 23:52 | other
カテゴリ
Links
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧