British English-ish


イギリス生活で学んだ英語と覚え書き。先日帰国したAUSよりオージー英語もちらほら。でもやっぱり英英語を聴くとシビれます
by sproutish
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

bangers

「ソーセージ」


イギリスの伝統料理「bangers and mash(ソーセージとマッシュポテト)」で

使われてますね。

(「料理」ってほどのものじゃないと思うけどね・・・ぼそっ。)


名前の由来は、ソーセージを焼くと、

皮が破れてはねる(bang!)から、「バング」→「ばんがー」→「ばんがーず」。

ハウスメイト曰く、第一次世界大戦の時の軍隊でそう呼ばれたのが始まりらしい。



昨夜は、メルボルンで一番古いというパブDuke of Wellingtonへ。

私はラム・チョップを食べたのですが、友人が食べた巨大なソーセージの写真を見て

オージーのハウスメイトがbangersの話をしてくれました。

d0065833_14551048.jpg

ここは、イギリスのパブに雰囲気が近くて

食事もイギリスのパブ・ディナーっぽくて、居心地がよかった!
[PR]
by sproutish | 2006-08-08 14:57 | A - G
カテゴリ
Links
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧