British English-ish


イギリス生活で学んだ英語と覚え書き。先日帰国したAUSよりオージー英語もちらほら。でもやっぱり英英語を聴くとシビれます
by sproutish
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

nerd (nerdy)

「オタク」 「専門バカ」 「何かにのめり込みすぎて社会性がない人」

(noun. informal) a stupid, irritating, ineffectual, or unattractive person.
an intelligent but single-minded person obsessed.



科学者のような仕事をしてるオージー・カップルと映画に行ってお茶してる時
『職場はnerdyばっかりで嫌になるよ。』という話になり、
「え?nerdyって何何?」と訊いて知った単語。

この単語、今まで知らなかったのが不思議なくらい
日常の話題に出そうなのにねぇ~と思ったんだけど、どうでしょっ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまた長らくの放置プレー、、すみませぬ。
オーストラリアから永久帰国したのですが、まだ自宅にネットが引けてません。
光の工事が完了して開通するまでには、あと3週間くらいかかるかも (´×`*)
ネット中毒の私にとっては悶絶しそうな状態ですが(笑) その間、ボディー・ボードに初挑戦したり読書三昧だったりと、健康的に過ごしておりまする。

ネット開通後は、光なのでサクサクページが開くはずなので
どんどんアップする予定です!(今度こそ。笑)
[PR]
by sproutish | 2006-09-04 22:24 | H - N
カテゴリ
Links
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧