人気ブログランキング | 話題のタグを見る

British English-ish


イギリス生活で学んだ英語と覚え書き。先日帰国したAUSよりオージー英語もちらほら。でもやっぱり英英語を聴くとシビれます
by sproutish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bye- byes

先日コベントリーのパパ&ママと電話で話してまして、

その時すでに日本時間でam2:30だったので

『もう朝じゃない!ベッドに行かなくていいの?!早く寝なさい!』

「そうなの、もう寝ないと!」 ということで、最後に出たフレーズ。


" Go to bye- byes♪"

私が 「へっ?バイバイって言ったの?」と言うと

『そうよ、sleepって意味よ。

子どもがベッドに行くときに" go to bye- byes "って言うのよ。』

なんですって(・ω・)

bye- byesと、最後にsをつけるのがミソですな。


ほっほー知らなかった~。

いつもママと話すとこうやって私が知らないであろうフレーズをあえて使って

色々教えてくれるので感謝です
by sproutish | 2006-11-21 15:09 | A - G
カテゴリ
Links
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧