人気ブログランキング | 話題のタグを見る

British English-ish


イギリス生活で学んだ英語と覚え書き。先日帰国したAUSよりオージー英語もちらほら。でもやっぱり英英語を聴くとシビれます
by sproutish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子育て用語には不思議がいっぱい!!

みなさん、これって何のことかわかりますか?

①(前述の)スタイ

② アフガン

③ バウンサー














【answer】


① よだれかけ 


② おくるみ

「おくるみ」自体が何それ??って感じでしょ・・・

赤ちゃんをくるむ布のことです。

柔らかい「アフガン編み」でおくるみを編んだことから

「アフガニスタンの」という意味のafghanが語源のようです。


③ 

フィッシャープライス レインフォレスト・バウンサーこういうやつです




妊娠すると、本やネットで情報を色々調べるようになりますが

子育て用語って謎だらけ!

解読できるまで、はじめは「???」。


新生児の肌着買おうとしても、

短肌着?長肌着?カバーオール?ボディスーツ?

なんじゃそりゃ?この季節にはどう組み合わせて着ればいいのだ??状態。


私はベビーカーでさえ、頭の中には「乳母車」という単語がぱっと出てくる

イケてないマミーやけんのう。。


当然、タートルネックは「トックリ」、パンツは「ズボン」

に決まっとろーもん?


ばーちゃん子やけんね(* ̄∇ ̄*)
by sproutish | 2009-07-22 00:58 | other
カテゴリ
Links
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧