British English-ish


イギリス生活で学んだ英語と覚え書き。先日帰国したAUSよりオージー英語もちらほら。でもやっぱり英英語を聴くとシビれます
by sproutish
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

might as well

『英語で日記を書いてみる』という本に、よく使う基本の構文がいろいろ載っています。英語を習得するまで、この本はかなり重宝しました♪日常会話程度を話せる人なら使ってるであろう構文がてんこ盛り☆ 最近、性格の表現について調べようと、久々にパラパラっとめくってみると、「おっ。」これは使ったことないし、聞いたこともない気がする~という言いまわしを発見~。 ("聞いたことない"って言っても、知らないと、実は聞いていたとしても、単にpick upできてないだけってこともあるので定かではないですが。。笑)


「~しようかな」 「~してもよいのでは」

という意味で

~might as well+原形動詞


【example】

I might as well go with you. 「私も一緒に行こうかなぁ」

You might as well ask Katie to dinner tomorrow.
              「明日のディナーにケイティーを誘った方がよいのでは?」



この構文て、みなさん使ってるものなのでしょうか?(=゚ω゚=)
[PR]
by sproutish | 2007-02-28 22:27 | H - N
カテゴリ
Links
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧