British English-ish


イギリス生活で学んだ英語と覚え書き。先日帰国したAUSよりオージー英語もちらほら。でもやっぱり英英語を聴くとシビれます
by sproutish
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

汚い話ですみません。。。

耳掃除をしながら、夫が

耳くそって英語でなんて言うと? ear shit?」 (←ちがいます。笑)

そういえば、なんて言うっけ・・・知らん。。

「じゃあ目くそ eye shit?」 (←ちがいますよ。笑)


辞書じゃなくて、イギリス人が普通に言うinformalな単語が知りたいので

イギリス人のSが遊びに来た時に訊いてみると

耳くそ は ear wax

目くそ は sleep


"wax"ということは、イギリス人はじゅる耳さんが多いのかしらん。。

私はカサ耳です。


わお、合計2年も英語圏に住んでたのに、なんで知らんっちゃろ・・

あたしって一体・・・


あ!じゃあ 鼻くそは?? 

と、FacebookでまたSに訊いてみると

「'bogeys' or 'snot' but snot is more like hanamizu I guess...」

で、そのコメントにオージーのDが「booger"とも言うんじゃない....?」

S:「Booger はアメリカで言うけどイギリス人は言わない:p」 


というワールドワイドな鼻くそ談義が行われたのでした(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by sproutish | 2009-05-06 01:58 | A - G
カテゴリ
Links
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧