人気ブログランキング | 話題のタグを見る

British English-ish


イギリス生活で学んだ英語と覚え書き。先日帰国したAUSよりオージー英語もちらほら。でもやっぱり英英語を聴くとシビれます
by sproutish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

sugar!

「砂糖!」ではなく、
“Shit! (クソッ!)”のちょっと上品形の表現です(笑)

Exclam. A euphemism for 'shit!'.

ご存知のとおり、「くそっ!」とか「ちくしょう!」というのは英語で”Shit!”ですが、
特に女の子が使うとハシタナイでございます。
"sh----sugar!"と、はじめに音を延ばしてshitを連想させつつ"Sugar!"
どうしても思わず使いたくなった時は、代わりに”suger!”と言って下品な表現を避けましょう♪

底なしに陽気でパワフルなイギリスマダムのヴィヴィアンから習った表現。
渡英してすぐに教えてもらったのですが、
向こうであまり使わなかったのですっかり忘れていました。
ヴィヴィアンの旦那さんはマルタ人で2人とも超かわいい人♡
現在マルタに住む娘さん曰く、
「ママは陽気すぎてびっくりするわよね!あはは!
こないだなんかね、"How are you?(元気?)"とママが尋ねて
相手が"Not so good...(あんまりよくないの)"と言ったのに
"Oh,That’s lovely!(あら、それは素敵!)"
って、全然話を聞いてないのよ(笑)」
・・・たしかにそんな感じ(笑)
かなり笑わせてくれるおばさまです♪
by sproutish | 2005-10-27 22:46 | O - U
カテゴリ
Links
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧