人気ブログランキング | 話題のタグを見る

British English-ish


イギリス生活で学んだ英語と覚え書き。先日帰国したAUSよりオージー英語もちらほら。でもやっぱり英英語を聴くとシビれます
by sproutish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Chain Mail

イギリスでボランティアしていた時のあるクライアントのお兄さん(50代)は、

チェーンメールや、おもしろメールを添付したものをしばしば送ってくれます。

その中には、温かくてにっこり微笑んでしまうようなメッセージのものもあれば、
なんかよく意味がわからないものも(笑)

でも先日送ってくれたメールには笑わされました。

"hi my friend sent me this i hope you think its funny. how are fine i hope talk soon sayonara"

『ハーイ、これ友達が送ってくれたんだけど、きみもこれを面白いと思ってくれるといいけど。また近々話せるといいな。さよなら!』
Chain Mail_d0065833_050659.gif


の後、 "Ancient Japanese Proverb(古代日本のことわざ)"というものがありました。

Chain Mail_d0065833_0531892.jpg


なんじゃこりゃっ?こんな日本語は太古にもなかったはず・・・・

と思いながら下の文を読んでみると

"If you cannot understand Japanese,
                  tilt your head to the right."


と書いてある通りにやってみると。。。




「もし日本語がわからないなら、頭を右に傾けなさい。」




頭を右に倒すと、何か英語で書いてありますね?















Chain Mail_d0065833_0594950.jpg



"YOU LOOK REALLY SILLY YOU ASSHOLE !"

「あんたって本当にマヌケに見えるバカ!」
(asshole→直訳:ケツの穴)


おいらは頭を右に傾けたまま笑ってしまいました。

だってホントに自分の姿がマヌケだったんだもーん。
by sproutish | 2006-01-29 01:24 | other
カテゴリ
Links
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧