人気ブログランキング | 話題のタグを見る

British English-ish


イギリス生活で学んだ英語と覚え書き。先日帰国したAUSよりオージー英語もちらほら。でもやっぱり英英語を聴くとシビれます
by sproutish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

intrigue

「好奇心、興味を持つ」「(興味)をそそる」

verb. To make sb very interested and want to know more about sth.


【example】

I was greatly intrigued to hear the news.                    私はそのニュースを聞いて胸がわくわくした

You’re really intrigued me! あなたって本当に私をわくわくさせるわ!


intrigueの主な意味は「陰謀(を立てる)」「策略(をめぐらす)」ですが、
家にあった『Sunday Life』という雑誌を見ていたら、
「わくわくする」という意味の方のニュアンスで載っていました。
「わくわく」すること、大~好きなんです!だからメモメモ♪

わくわくしたい欲求は常にあれど、最近は、もう、冒険のようなことをして、
外の世界からわくわくを得る必要がなくなってきたようだと感じ始めています。
いつでもどこでもわくわくできるようになるということの方がわくわく♪

宇野千代さんの『生きることは行動することである』をもじって
『生きることはわくわくすることである』by sproutish♪
by sproutish | 2006-02-27 12:37 | H - N
カテゴリ
Links
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧